06-6854-9969

〒560-0021 大阪府豊中市本町2-1-25

豊中市 小児科|インフルエンザ、予防接種、水疱瘡、喘息などの治療・診療のことなら、もりさだこどもクリニック

トップページ医師の紹介当院のご案内交通案内お知らせお問い合わせ

予約受付システム、詳しくはこちら

予約専用Webページ
トップページ»  当院のご案内

治療方針

小児科専門のクリニックとして、お子様の年齢や症状に合った丁寧な診療を心がけています。
診療を通じて、医師とご家族の双方がお子様の理解をより深め、なるべく薬を使用せずに個々の健康に最適なサポートを行うことが出来れば幸いです。
病気、診療についてご不明な点や心配なこと、ご要望など、お気軽にお問い合わせください。

【小児科】

• 小児科一般
  • 各種予防接種
  • 乳幼児健診・育児相談
  • アレルギー科(食物アレルギー、アトピー性皮膚炎、喘息、アレルギー性鼻炎など)

13:30~15:00 乳児健診 予防接種

【休診日】水曜・土曜午後、日曜・祝日
乳児健診乳幼児健診・アレルギー外来 (完全予約制)
予防接種予防接種 (完全予約制)

診療設備

受付   待合室   キッズスペース

受付
受付、待合室のスペースを広く使っています。開放感のあるところが特徴です。診察券と保険証はカウンターの上の「診察券入れ」にお願いします。カウンター上に置かれましたら、責任をもちかねます。

待合室
ベビーカーで来院頂けます。事故防止の為、中待合や診察室へはお子さんを抱っこして入るよう、お願いします。木曜日の予防接種の時間のみベビーカーはベビーカー置場へお願いします。

キッズスペース
お子様専用のキッズスペースも大きくスペースを設けております。

お手洗い   星空ルーム   処置室

お手洗い
車いすの方はもちろん、大きなベビーシートも設置しておりますので、ご心配なくお母様方にもご利用いただけます。オムツは、そなえつけのビニール袋に入れてからオムツボックスにすててください。

星空ルーム
入口入ってすぐ右にある部屋です。感染症の疑いがある場合、この部屋にはいっていただき、直接診察室へご案内いたします。待合室側のドアは閉めてください。

処置室
処置室のスペースも広く、清潔な空間を保つことを常に心がけています。こちらで点滴が終わりましたら受付でお名前をおっしゃってください。